netdrome

新高機能ストリーミング(特許国際予備審査済み)技術とその応用サービス

P2P技術とサービス
動画配信システムマーケティングシステムネットドロームCDS P2P トップへ



連鎖配信の原理

連鎖配信の仕組み

チャンネル管理

2つの配信形式

システム運用例

システム一覧表

ショッピング

コマーシャル

スタジオ

カンパニー

フリー

ゲーム
お問合せ:
info@netdrome.tv
ユーザの視聴スタイルや利用形態に応じて選択

テレビ型 (起点となる配信サーバ:1チャンネル1台)
HD同時保存 視聴時操作 連鎖PC数制限 川上PCの中断による影響
不許可 - 同時100台程度 まれに動画の短い途切れ(静止)や飛び(抜け)があり得る
許可 一時停止 無制限 まれに動画の短い途切れ(静止)があり得る・保存は正常に行われる

オンデマンド型 (起点となる配信サーバ:1チャンネル複数台)
HD同時保存 視聴時操作 連鎖PC数制限 川上PCの中断による影響
不許可 - 無制限 まれに動画の短い途切れ(静止)や飛び(抜け)があり得る
許可 一時停止 無制限 まれに動画の短い途切れ(静止)があり得る・保存は正常に行われる

○共通
・各PCのRAM容量が規定量確保できる必要がある
・HD保存でのオプション:任意動画シーンの自動保存(チャンネル提供者の設定)
・PCの同時接続台数(チャンネル提供者の設定)


ユーザのブロードバンド環境を資源とし、配信に必要な通信料金を実質ゼロにします。
動画配信システム
動画による市場調査、動画による 『One to One マーケティング』 が可能です。
マーケティングシステム
システムの基礎となる技術を解説しています。
連鎖配信の原理
連鎖配信の仕組み
チャンネル管理
2つの配信形式
システムの運用例をご案内しています。
ショッピング:動画を見ながらの 「ワンキー操作」 での商品購入
コマーシャル:キャッシュバックによるCM視聴
スタジオ:コンテンツホルダー等がファン向けに行う動画情報の配信
カンパニー:商品・サービスの動画による効果的・効率的な告知
フリー:個人が行う多数への自由な動画配信
ゲーム:インタラクティブなゲームによるキャッシュバック



© netdrome.tv. All rights reserved